ta-ka1980’s diary

きのむくままに

ころり

何気なくYou tube聞いてたら

大学時代の友達が関わってるPVを発見。

 

最初の静止画面を見た時、「溺れるナイフ」関連のPVかな?と思ったら、
くるりの新曲「その線は水平線」のPVでした。

 

是枝監督が監修されているようで、映像の世界観は監督の色がところどころ出ている気がします。

 

良かったら観てみてください。

 

話しは変わりますが、是枝監督の作品では、「誰も知らない」が断トツで好きなのですが、

次に好きなのが「大丈夫であるように -Cocco 終らない旅」で、これはお薦め。

Coccoのドキュメンタリーなのですが、作中のCoccoの言葉にハッ!とするものがあります。

特にCoccoといえば、「強く儚い者たち」のイメージが強い方には。

Coccoは、他に岩井俊二監督作「リップヴァンウィンクルの花嫁」に女優として出演してますが、
これがハマり役すぎてとても良かったです。

 

もう1作、是枝監督作の「歩いても 歩いても」(阿部寛主演)も、時間があれば観てみてください。

じんわり浸み込んでくる素敵な作品になってます。

 

そろそろ是枝監督の新しいドキュメンタリーを観たいのですが、

気長に待つしかなさそうですね。

 

そんな感じで、先ずは「くるり」の新曲PVをどうぞ!