ta-ka1980’s diary

きのむくままに

いよいよ

本日、「第96回全国高等学校サッカー選手権大会」の決勝ですね。
4,093校の頂点が決まります。

 

昨日の「第26回全日本高等学校女子サッカー選手権大会」の決勝も見応えのある試合で、見事『藤枝順心高校』が3度目の優勝を飾りました。

 

男子も、屈指の好カード。


流通経済大柏(千葉)×前橋育英(群馬)

 

ここまで無失点の流通経済大柏か?

 

それとも

 

ここまで4試合で15得点を挙げている前橋育英か?

 

ちなみに、流通経済大柏は4試合で8得点。

 

でもって

 

前橋育英の飯島陸選手は、4試合で7得点。(現在大会得点ランキング1位)


※歴代最多得点記録は、10得点。
第87回大会で、大迫勇也選手(鹿児島城西/現ケルン所属・ドイツブンデスリーガ)が記録。

 

さらに、前橋育英もここまで1失点。
準決勝で上田西(長野)の根本凌選手に奪われた1点のみ。

 

単に数字だけ並べると「前橋育英」が優勢のように見えてきますが、果たしてどのような結果になるのでしょうか?

 

個人的に、夏の「高校野球」と冬の「高校サッカー」を楽しみに観戦させて頂いてます。

勝敗もさる事ながら、人間模様に熱くなってしまうのも高校スポーツの醍醐味な気がしています。

 

泣いても笑っても、今日が最後の一戦。

 

全力プレーに負けないよう、全力で観戦したいと思います!

 

※第97回全国高等学校ラグビーフットボール大会も本日が決勝戦
こちらも好カード。
19大会ぶりの大阪勢同士の決勝戦
大阪桐蔭(大阪第1)×東海大仰星(大阪第2)

 

個人的には、地元の「東福岡」が準決勝で負けてしまったのが残念でした。

 

それでは、キックオフの時間までキャプ翼でも読んでテンション上げておきたいと思います!