ta-ka1980’s diary

きのむくままに

ドゥーン!

ドーン!が流行りみたいなので対抗してみました。

 

流行りといえば個人的には大掃除なのですが。

 

張り切りすぎて手が荒地状態。

そんなボヤキを聞いてか聞かずか、このようなものを頂きました。
 
お〜ありがたやありがたやと、チンパンジーみたいな手に刷り込み刷り込み。
ベトベトせず、いよかんのよい香り。
 
これは助かったと思い、数日使っていたところ、ひょんな事から、このハンドクリームが高価なことが判明。
 
200円くらいのニベアしか買ったこと無いから、少し高いくらいだろうくらいにしか思ってませんでした。
 
すいません!神様仏様、喪黒福造様。
と必死に祈りました。
 
無知ってのは怖いですね。
 
ですが、そんな思いの片隅で、
なぜ『家族ハンドクリーム』はこの価格で、同じくらいの量の『ニベア』が200円程度で販売できるんだ?と疑問が浮かんできました。
 
単にスケールメリットだけが理由だとも思えないので、これを冬休みの自由研究にしようと思います。
 
どこかに論文まとめて転記されてないかなー
 

f:id:ta-ka1980:20161217204446j:plain