ta-ka1980’s diary

きのむくままに

羊、吠える

という、ミスチルの好きな1曲があるのですが、

 

今回は、タイトルのみ拝借して、別の話。

 

それは、チョコについて。

 

日頃、チョコを食べる機会が少ない上に、

たまに食べるときも、コンビニやスーパーで売られているものばかり。

最近、「カレ・ド・ショコラ/カカオ 70」を気に入って食べている程度。

 

そんなチョコ通でもなんでもない私ですが、ここのチョコ(ベイクド)には、

衝撃を受けてしまいました。

いや~、ほんとに美味かった!
これを書きながらも、脳みそが反応してよだれが出る。

 

そんなチョコを販売されているのが、こちらのお店。

https://mini-mal.tokyo/

 

あまりの美味しさに、早速、実家と祖母宅に送ったほど。

正直、配送(クール便)代がそこそこ掛かるので悩みましたが、

それでも食べてもらいたいほど、美味かった。

 

騙されたと思って、一度口にして頂きたい。

 

と、他でまわりにおススメしたり送ったりしたものは?

と書きながら思い出したのが、こちら。

 

www.oishiiokomenoosusowake.com/

 

ここを知ったのは、友人の試写会イベントで、そのまた友人とのことで、会場で配られていたから。

その時は、小袋に入ったものを頂いき、早速食べてみたところ、

これが美味い!
父の実家が農家だったので、味にはうるさい私でしたが、

これが美味かった!

 

あと、コンセプトが面白く、ご友人の人柄もとても良かったので、応援の意味も込めて定期購入をさせて頂いたり、

友人の出産祝いなどの祝い事に送らせて頂いたりしています。

友人からはとても好評で、いつも喜ばれています。

 

是非、こちらも1度口にして頂きたい!

 

やっぱり、美味いものを食べると自然と元気がでますよね。

 

そう言ってたら、小腹が減ってきたので、

今日はこのへんで。

 

では、素敵な週末をお過ごしください。

 

ところで、羊が吠えるときの声ってどんなんだろ?