ta-ka1980’s diary

きのむくままに

正月太り

皆さんは、年末年始どのように過ごされましたか?

私は寝正月を過ごし、

たった1週間で、

5キロ近く肥えてしまいました。

お陰で、スーツのパンツが少しパツパツ。汗
中年の5キロは、落とすのがね〜。

と言うわけで、年末から止まっていたこちらを再開!

 

App名: Nike Training Club

デベロッパ: Nike, Inc
https://itunes.apple.com/jp/app/nike-training-club/id301521403?mt=8

 

このアプリは、とても優秀。
無料で自分の希望に近いプログラムを組んでくれるので、自宅で手軽にできて、結構長続きしてます。
年末年始サボった私が言うのも、なんですが。。。

私は、初級コースに取り組んでいるのですが、大体15分〜20分ほどのプログラムをこなしてます。

動画でプログラム内容を確認出来るので、わかりやすい。
これが結構重要!
動作がわかりにくいと、結局長続きしないですよね。

まずは、百聞は一見にしかず!

ご興味の方は、アプリ(無料)をダウンロードしてみてください。

Facebookなどで、知り合いと繋がって一緒に取り組むこともできるので、色々試してみると、より効果的かもしれないですね!

今月末までに元に戻すぞ!!!