ta-ka1980’s diary

きのむくままに

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は、ほぼ更新できておらず不甲斐ない状態でした。

今年も、気負わず気ままに更新して行きたいと思います。

 

早速ですが、今年の抱負は「賢く」。

「賢く」と言っても下にくる言葉が変わると、意味も様々な変化を見せるかと思います。

例えば、賢く稼ぐ、賢く儲ける、賢く貯める。

と言った感じで。

って、新年早々『金』の話かいっ!

と思われるかもしれませんが、某CMでも歌われているように『お金は大事だよ!』。

 

と言っても、いきなり猛烈社員になるわけではありません。

 

今までの行動に”1つ”工程を加えることで、より豊かな生活環境を整えようといった感じです。

 

そんなわけで私がまず始めたのが、こちらのブログに書いてある”陸マイラー道”。

 

ANAとマイルのパパじゃない

 

私はANA派で、今までクレジット決済でマイルをコツコツ貯めて、帰省の際などのチケット購入に利用していました。

が、こちらのサイトを閲覧してビックリ!!!
驚くほど効率的にマイルを貯めることができる。

実際、ここ1ヶ月で35,000マイルほど獲得できました。

※35,000マイルあれば、羽田‐台北間を往復できます。

今までクレジット決済でコツコツ貯めてきたのが。。。

ってな感じです。笑

 

こちらを紹介することで、私にキックバックなどがあるわけではないのですが、

もし、私と同じようにクレジット決済で地道にマイルを貯めている方がいらっしゃれば、お役に立てるのではないかと思い掲載してみました。

 

と言った感じで、今年は出費をそれほど増やすことなく「賢く」より豊かな生活環境を整えて行きたいと思います。

 

皆さんが実践されている中で、これは≪お薦め!≫なものがありましたら、

共有頂けると嬉しいです。

 

ニュースなどでは、「景気回復」と言われて久しいですが、未だに実感が沸かない私としては、手持ちのお金を最大限「賢く」活用する1年にしていきたいと思います。

 

先ずは、出来る範囲で始めて行きましょう!!!