ta-ka1980’s diary

きのむくままに

お尋ね

こんなアプリってありますかね?

野菜や肉、魚などに携帯カメラかざすと
レシピが出てくるやつ

 

スーパーで半額の品ばかり買ってたら
どんなの作れるか迷うことが多くて😅
そんなとき携帯かざしながら献立考えられたら
便利やな〜とふと思って

 

主婦の方も結構半額の品を手に取りながら
迷われてる光景を見かけたもので

 

もっと言えば
自宅の冷蔵庫にある食材等の写真を撮っておけば
それを加味して献立考えてくれるとかね

さらに言えば
カロリー計算から健康管理まで
サポートしてくれるとかね

欲を言えば
目標体重と達成期限を入力したら
フルサポートしてくれるとか

最終的には
持病を入力したら
治してくれるとか

 

食は健康の土台だと思うから
社会貢献アプリになるし

 

アプリ開発者がノーベル賞獲るのも
そう遠くない未来だと思う

 

誰か作ってくれないものか🤔