ta-ka1980’s diary

きのむくままに

MOS

こんばんは。

 

皆さんは、資格試験を受けられた事ありますか?

 

私は、全くなく、社会人になってから受けたのはTOEICだけ。

それも3年程前。

 

そんな私が、明後日MOSExcel(一般)の試験を受けることになってます。

1週間でどうにかなると聞いていたので、先週末からチョコチョコやっていたのですが、少し怪しげな感じになってきました。

 

というのも、今までExcelというものを、まともに扱ったことがなかったんですね。

幸か不幸か、Excelを触らなくても良い環境で仕事が出来てました。

営業なのに。笑

パワポとワードは、使っていたのですが。

Excelはねぇ。

高校時代、数学が苦手で文系選んだ口なので、

計算とか言われると少し腰が引けるというかなんと言うか。

 

そんな私が、いよいよExcelから逃げられなくなって来たので、惰性という重い腰を上げてみることにしました。

 

やってると非常に楽しく、あっという間に時間が過ぎるのですが、そう簡単に脳味噌のシワになってくれません。

 

あと残り2日で、どこまでシワを刻めるのか。

 

不安は付きまといますが、

やるからには満点取りたいので、

応援よろしくお願いいたします💪

 

結果は、改めて報告させて頂きます。

 

ところで、何点が合格ラインなんだろ?