ta-ka1980’s diary

きのむくままに

人間VS人間

はじめまして。

今日から、お世話にるta-ka1980と申します。

よろしくお願いします。

 

基本、書きたいテーマなどは決めず、気の向くままに書いていけたらと考えています。

 

趣味は、食べ呑み歩きで、好き嫌いがほぼ無いので、気になるお店を見つけたら、
その場で入るか、予定を立てて出掛けています。
最近訪問したお店で美味しかったのは、高田馬場にあるとんかつ屋『成蔵(なりくら)』さんでした。
衣が軽くサクサクで、肉は柔くなめらか。
つき出しと豚汁も美味しく、久しぶりに並んで良かったと思えたお店でした。
ご飯は1杯までおかわり可能とのことでしたので、ありがたく頂戴しました。

 

他には、8年ほど前から通っている『新宿ゴールデン街』ですかね。
最近は、海外からの観光客の方々と若い経営者のお店が増えて、大いに賑わってます。以前とは少し雰囲気が変わって来ましたが、相変わらず吞んだくれの街に変わりはありません。笑
おススメのお店は沢山ありますが、個人的には3番街に大変お世話になっております。
また、最近は、少し食べながら呑めるお店が増えてきたせいか、女性2人組のお客さんやおひとり様を多く見かけるようになりました。
個人的におススメなのは、3番街『ばるぼら屋』(鉄板焼き屋)さんの”煮込みうどんに卵トッピング”、これからの季節は”牡蠣春菊”、5番街『ポヨ』(焼き鳥とワイン)の焼き鳥5本セットとつきだし、どれも丁寧なお仕事をされております。

 

次にお伺いしたいお店は、中野の『泪橋』(焼き鳥)さん。
訪問しましたら、気まぐれに書きたいと思います。

 

という感じで、気の向くままに書いていけたらと思います。

 

はじめにしては、少し書きすぎましたかね。

 

美味しいお店の情報など御座いましたら、気軽にコメント頂けると嬉しいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。